2014年2月23日日曜日

ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~1st season~vol.2(バンプレスト)

皆さんこんばんは!


今回はバンプレストから出たプライズの


「ワンピース DRAMATIC SHOWCASE~1st season~vol.2」


を遅ればせながら紹介します。


今回のルフィとウソップはそれぞれ違う店で挑戦したのですが、


それが明暗を分ける結果になりました。。。


まずはルフィです。こちらの台でゲットしてきました!


皆さんもご存知の剣山(猫除け)台です。





↑普通に交互にやると、いつものことですが進みません。。。


POPは交互にやれとなってるんですけどねぇ。。。




↑ということで横向きにしましたが、


アームが弱くて上手くいかず、最終的には戻してしまいました。


↑店員さんのアシストその①(若干初期位置より手前に)

↑縦になった。。。



↑押しで決めようかと思いましたがダメで、最終的にはまたもや戻してしまう。。。


↑店員さんのアシストその②(さっきよりさらに手前に)



↑押せそうだがこれでもまだ押せない。。。そして戻る。。。






 ↑店員さんのアシストその③。これでようやくゲット・・・!








お次はウソップ。お店を移動しました。こんな台です。




↑左手前を押します。
↑そのまま左へ倒れました。


↑手前ギリギリ押しでゲット!!




ルフィもウソップと同じ店で取れば・・・と後になって後悔・・・。





なにはともあれ、どちらも取れましたので中身を見ましょう!





まずはルフィ。


※以下のレビューは投入日まで非公開だった顔も写っていますので、ご注意ください。




↑お顔はやや下向きです。

撮り方が悪かったのか、何とも言えないお顔にしか見えないという・・・。
↑帽子のくたびれ具合がリアル。

↑服のしわまでしっかりしているのはさすがバンプレといったところ。足元は草履です。




なかなかの出来ですね!


お次はウソップ!



↑この泣きそうな顔、ウソップらしくていい感じです。

↑足元はブーツです。


↑ウソップもいい感じです。造形は安定してます。




うーん、こうしてみると台座がずれてるのがなぁとか思ったり。。。


台座の下の部分にも繋ぎ目作ってほしかった。。。



まあなにはともあれ、4人揃うとそれらしくなってきました!
 



3月のナミサンジも楽しみです!!


お顔の方は、ナミは少しうるうるな感じ、


サンジはタバコくわえたまま「ふっ」ってしたような感じ、


だと予想していますが、はたしてどうでしょうか。


とにかく早く揃えて完成させたいですね、凄く待ち遠しいです(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿