2014年3月14日金曜日

ゲーセン巡りをして気になった台について4

皆さんこんばんは!




更新が不定期になっていてすいません。





この間、動画の作成をしていました。






動画もちょくちょくあげていけたらと思っていますので、興味があれば見てみてください。






さて、本題に入っていきたいと思います。まずはこの台。




↑出たばかりのピチューのHQぬいぐるみです。一応300円やりましたが、撤退しました。。。





設定的にはただ棒の上にリングが乗っているのではなく、棒の上のトゲに乗っている感じです。





そして景品には重りがついています。




攻略法としては、普通にやってもくるくる回転するだけなので、とにかく押します






とはいえ、以前はそれで取れたこともあるこの設定、最近はほぼ無理ゲーに進化してしまい、






ゲットした人を全く見かけなくなりました。。。






ピチューはここしか入荷店舗を把握してない為、またネッチで取らないといけない可能性が、、、






↑こちらはポケモンのスタンプです。クレーンの回転はできません。





ピカチュウがちょっと欲しいかなって思ったのですが、もう見た目からして無理そうだったんでスルー。





というか、何故ピカチュウマスターボールなのだろうか??







企画者が、初代ポケモン経験者で、1個しか貰えないマスターボールを






野生のピカチュウに使った経験からなのだろうか?(←いやそれは考え過ぎ)






出来ればピカチュウはモンスターボールが良かったな・・なんて。







↑またまたポケモンです。XYのケース付コレクションケース。





決してホルマリン漬けされている訳ではありません!!





全6種集めるのは大変なので、私はスルーですね。可愛いなぁとは思いましたが。






↑こちらは以前にゲット&紹介したしらほしバスタオルの台ですが、対策されてました。





手前押しは無理ですね。でも移動制限なければ奥を押せるのでは・・・と思ったり(^^;)





↑某ゲーセンの片隅に・・・。なんかさびしいです。





↑リア充カップルが賽銭して帰ったいった台。ここから押せないようで。






最近のリア充は可愛いぬいぐるみとかじゃなくてミクなんかも挑戦したりするんですねー。





決してリア充爆ぜろ!なんて言いませんよ?(棒)




↑ミクの3Dライトみたいなやつです。




リング台とはいえ、下の鎖が落とす方向とは反対の方向に引っ張られているので、





これ系の設定の中では手数がかかる部類に入ると思います。





ちなみにこれと同じ設定でドラマチックショーケースvol.3のナミを取りました!




その模様はまた後日。。。





ワーコレZOOの時に紹介したこの台。




やっぱり取れないのかレアアソがしっかり余ってますね。。。




↑こういう調整中の台を見るとやりたくなる~。左のイーブイ1発でいけそう~(←ダメだろ)






↑最後はクレーンゲーム!!!





そのうちゲットしてレビューしたいですね(^^)





にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
にほんブログ村ランキング参加中!宜しければクリックお願いします。





※このシリーズは今後も定期的に続けていきますので、記事タイトルを一部変えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿