2014年5月4日日曜日

ゲーセン巡りをして気になった台について6

みなさんこんばんは!






クレーンゲーム挑戦記録の記事より何故か人気のあるこのシリーズ、早くも6回目です。






ただ、台設定の画像を見るだけ記事なんですけどねぇ・・(^^;)







では早速本編にいきます。まずはこちらの台。




↑4月30日に投入開始の新作プライズである「ごきげんニャンちゅう」です。






いかにも「横にハメて取ろうね」って感じの設定ですが、多分罠くさいなぁ・・と。






普通の橋渡しと少し違うところは、「手前の棒が奥の土台より低い」ことですね。






多分これのせいで普通の橋渡しのように上手くいかないんだろうなと思っています。





↑見本です。「ボク、ニャンちゅうだよ~」的なことをしゃべったと思います。





これは取れないのでスルーです。





↑4月投入のミクです。多分カプセルの縁に引っかかるくらいしか下がらないと思います。






土台のゴムチューブも仕事してそうですし、厳しそうだなぁ・・と。






ちなみにこのミクは数日前に別の台でゲットしました。その模様は後日記事や動画で。






↑夏に入りつつあるせいか、最近増えてきたカルピス。






カルピス公式サイトを見たところ、1本、460円とか480円となっていました。






実際売られる値段は100円ほど安くなるかとは思いますが、それでも結構高いですね~。






正直、もっと安いかと思ってました。今度挑戦してみたいと思います。







↑初めて見たこの設定、下降制限にもよりますが、押せばいけそうな感じはします。





これは最後の1個でしたしある程度開放なのかなーなんて。






↑伊勢海老はだいぶ前に取りましたが、他は初めて見ました。





でもこれはあまりリアルではないのでスルーですね。






↑ちょっと可愛かったのでパシャリ。こういうのも取ってるとキリがないのでスルーですが。。。






うずらは難しそうですが、猫は適当にやっても1個は取れそうでした。1回100円、3回200円。







↑ぷよぷよのボールです。スライムみたいなやつですね。






これもうずらや猫と同じ理由でスルーしましたが、これはやっても良かったかなぁと後で少し後悔。。。





↑最近よく見る艦これ。最初に手前を狙うか奥を狙うかで取れる手数が変わってきそうな感じです。





多分手前を狙うのがセオリーですが、自分なら逆らって奥を狙ってみたいですね。






あまり奥の方は移動制限で届かなかった気がしますが。






↑これもミクですね。ちょっと思ったのは・・・







↑カプセルの手前の青いDリングを押せないかなぁ・・と(^^;)








↑ただ、下降制限があるので厳しそうでした・・・。







↑1回100円ならともかく、200円でしたし。100円ならやってたかも・・・。







ということでこれも写真撮るだけでした。








以上、今回はこの辺で!




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿