2014年5月12日月曜日

ゲーセン巡りをして気になった台について7

皆さんこんばんは!





最近欲しくないものはあまり取らなくなった主です!






前は欲しくないものも見境なく手を出してたんですけどねぇ・・(^^;)






まあそんなことはどーでもいいので、早速本題に入ります。







↑最近流行っている妖怪ウォッチってやつです。





全然知らない作品なのですが、結構推されてますよね。ポケモンより人気だったりするのかな?







↑なんかどっかで見たようなプライズのセンサーライト・・・。






↑体はテレサ、↓顔はホロホロゴーストですよねこれ・・。



こういうのはあまり欲しくないなぁ・・・。完全に模倣品だし・・。







↑セガでまどマギキャンペーンが始まりましたね。





皆さんは何かゲットされましたでしょうか?





私は・・・・スルーかも・・・。そもそもそこまでまどマギ興味ないので・・・(^^;





もしかするとお菓子くらいはそのうち取るかもしれませんが、、






↑筒状の缶入りポテチって初めて見た気がする・・。






中身はどれくらい入っているんだろう?アミューズメント用ですし、大した量はない気がしますが・・・。






↑さあそろそろ夏ですよ夏!!!この時期になると出てくるお決まりの昆虫&魚です。






昔国産のカブトムシやクワガタを飼っていたことがあるので、






国産は興味はあるのですが、外国産はいらない・・・ましてやピラニアは・・・。








↑ガムクレーン。最初、まっすぐな橋渡しで出てた時は、凄く欲しくて、






「設定緩くなったらやろう!」と思ってたのですが、緩くなった今、ほとぼりが冷めたのか






あまり欲しくなくなっていたという・・・。なのでスルーですね。






ちなみに狙いどころは普通に左アームで手前を引っかけて横にする感じでいいかと思います。






さて、この辺からMSPロー関連を。




↑左爪にテープが貼ってあるので左は意外と掴むはず。右は多分激弱。






見た感じは右アームで右手前を掴んで横にしてねってことなんでしょうけど、それが罠ですね。






奥に透明のプレートがあるので、なおさら上記の方法では横にしにくいかと思います。





この感じの台としては、左アームで左奥を掴んで景品を横にするor立ててしまうのがベストかと思います。





そこからセオリーの右アームで右手前を狙うか、左アームで左奥を狙い続けるか。






1回200円ですし、上手くいって1000円くらいでしょうか。思ったよりは甘目かなと感じました。






↑こっちの店は沼というか無理ゲー。




↑どうやっても左の状態で詰みます。アームが弱いというのもまああるんですが、





他の台もよく見た結果、「奥の土台より手前の棒の方が若干低くしてある。」





というのがミソみたいなんです。





これが沼になる原因確定とは現時点では言えないので、誰か原理を探ってほしいですね~。





自分こういうの苦手なんで・・・。





↑店によっては2次交換台もありました。まあこれだと設定変えなくていいので楽ですよね。






出来たら景品を直に掴みたいものですが・・・^^;







とまあ、今回はこんな感じです。ではまた~!




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿