2014年5月11日日曜日

ワンピースTHE GRANDLINE TREASURES vol.2~SKELETON SPECIMEN~(バンプレスト)

皆さんこんばんは!





今回は昨日取ってきた





「ワンピースTHE GRANDLINE TREASURES vol.2~SKELETON SPECIMEN~」





を紹介します!





実は、私、一昨日にもゲットしたゲーセンに行ってまして・・・






↑一昨日の朝はまだこんな感じでした。





↑説明書読みたい!!読ませてくれー!!





↑仕方ないから滑り止め触るだけで勘弁してやんよ!!





ということで夜行けばさすがに入ってるだろうと思い、同日夜、改めて行ったのですが、






↑まだやってました・・・(><)






どうやら、橋渡しとOリングがこのゲーセンのセオリーの設定なのに、






そうではない設定を考えようとしてたらしく、苦戦していたようで・・・





仕方ないのでこの日は諦めました。







↑その代わり、まだ予定になかったMSP悟空は取ってきましたけどね。(悟空の記事はこちら。)






そして翌日。本題に入ります!私がゲットした台はこちらです。






↑昨日の台ですが、結局橋渡しになっていました。





ちなみに画像では見えていませんが、手前にもう1本棒があります。







↑意外と開くアーム。そして軽いからか思ったより動く。





↑無理やり右アームで押し込もうとするもミスして戻す。相変わらずの主でございます。





↑なんやかんやで手前に寄せたり押したりしてなんとか横にハメました。




上手い人なら2,3回で出来てるんだろうなぁ・・と(^^;





↑さぁ、いけええええええ!!!!!




↑よっこらしょ。いい感じに斜めにハマりました。




↑あとは押せばいいものの、ここでまたミス・・・。






↑左アームが引っかかり、しっかりハマってしまう・・・。情けない・・。





↑改めてもう一度!よっこら・・・




↑しょ!!!無事ゲットできました!!







では開封~!!




↑思ってた以上に作りこまれますよ、この骨は(笑)








↑ブルックの顔に間違いはないの法則。





↑左腕の破けているところまでしっかりと。





そういえば、ワンピースの左の法則とかありますよね。





麦わら一味のキャラそれぞれの左側に特徴的なものがあるとかないとか?





ブルックってこれじゃなかったですかね?よく覚えてませんが・・・(^^;





↑後姿もバッチリ。





↑今回はキャストオフ出来る仕様になっています。






↑帽子は着脱可。ちゃんと帽子取った時の髪の埋め込みパーツも付属。






↑洋服をすべて脱がしました。これは人体模型ですわ。





↑夜暗いところで見たら泣くかもしれない・・。







↑後姿。






いや~今回のプライズは実物見るまではそんなに期待してなかったのですが、







いざゲットしてみるとキャストオフ出来たり、






棒がついててこのまま飾れるようになってたりで、期待以上の出来でした。






ちなみに皆さんこのシリーズのvol.1はなんだったか覚えてます?






↑2013年4月発売のマストペンですよ。






↑全く使ってなくて押入れの奥深くで眠っていたので、掘りだしてきました。






↑間違いなくvol.1とvol.2です。1年以上の間はなんだったのだろうか・・・。





これといい、「THE GRANDLINE SHIPS」シリーズといい、感覚が空くシリーズ多すぎです、、、





ちなみに主はvol.1はかなり苦戦してゲットしております。





昔の動画ですが、宜しければどうぞ!







それでは今回はこの辺で~。






にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿