2014年6月3日火曜日

立体昆虫図鑑コレクションフィギュアvol.1(カブトムシ/ミヤマクワガタ)

皆さんこんばんは!




今回は4月に投入開始していたプライズの




立体昆虫図鑑コレクションフィギュアvol.1




を紹介します。




本当はスルー予定の景品だったのですが、無料のニコニコポイントが1000P分溜まったので、




確実に取れるネッチのリング台で、全4種中、カブトムシとミヤマクワガタの2種を取りました。



↑もう残り少ない感じですね。ぼやけてるのは問い合わせるのめんどくさかったのでそのままやりました。




↑縦も横もいい位置に落とせれば・・・




↑かなり動く感じです。



でも久々にやったので意外と回数かかっちゃいましたね。




カブトを取ってる途中でミヤマクワガタを取る回数が足らない・・




と感じて本家の方からやったりもしました。

(※ネッチはニコニコアプリか公式サイトから出来ます。
公式からの方がポイント的に少しお得です。1人で両方のアカウントを所持することも可能。)



その辺は動画を出しますので詳しくはそちらを!



それでは、中身を見てみましょう!



↑本当は他にも「マンディブラリスフタマタクワガタ」「ヘルクレスオオカブト」の2種類があります。



外国産は興味ないのでスルーしました、、、



カブトムシ






↑少し小さめのサイズですが、かなりリアルです。



これ森の中の木に置いても本物だと思うだろうなぁ(笑)




ミヤマクワガタ






↑こちらも素晴らしい出来。裏側までしっかり作りこまれています。







ということで今回は立体昆虫図鑑コレクションフィギュアvol.1の紹介でした。




なお、5月末にvol.2が既に出ているようで、6月にはvol.3が予定されているそうです。




詳しくはこちら。vol.3は詳細がよく分からないのですが、




vol.2はアクティオンゾウカブト、ネプチューンオオカブト、ギラファノコギリクワガタ、オオクワガタ




の計4種らしいです。オオクワガタは是非欲しいですね。




では今回はこの辺で~。




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿