2014年6月19日木曜日

ドラゴンボールZ MEGAワールドコレクタブルフィギュア~トリヤマロボ~(バンプレスト)

皆さんこんばんは!




昨日、「ドラゴンボールZMEGAワールドコレクタブルフィギュア~トリヤマロボ~




をゲットしてきました!




↑設定はこんな感じです。




今回は友人も欲しがっておりましたので、片方取ればもう片方が取りやすくなる




橋渡し2個置き台を選択しました!



↑最初は奥狙ってましたが、あんまり進展なかったので手前狙いに。




ちょっと当たるだけで下降停止・・・。






↑今度は右アームで…ゴロン。これはこれでOK。





↑そして横にしていきます。だが、その過程でミスをし・・・





↑右アームの方が強いので、変に掴んでしまい変にハマる・・・。





↑奥の方を掴んでもあまり効果なかったので、真ん中あたりをしっかり掴むことに。





↑これもまた右アームが力を発揮し、ゴロン・・・




↑からーのー・・・コロン。これはいい感じに(たまたまですが)。






↑最後は左アームでしっかり掴み、1個目ゲット





↑2個目も横にする感じで攻めていき・・・





↑横にハマったところで最後のトドメ!2個目もゲットです!




↑同一プライズを同時に2個取ることってなかなかないので、今回は取るのも十分楽しめました!




では開封していきましょう!




↑トリヤマロボいいですね~。プライズ化してくれるとは思ってなかったのでホント嬉しいです。




山吹色の胴着も似合ってますね~。




他の角度からの画像もぱぱっと。




↑since1984かぁ・・。もう30年経つんですね。




私の父が「ドラゴンボールをジャンプ連載時に読んでた




って言ってましたけど、それも納得ですわ(^^;)




↑ちなみにプライズフェアの時は文字がなく、製品化時に追加されてます。




公式にもしっかりかかれてますね。→(記事





↑MSPと並べてみました。DXFゴッドを間に入れるの忘れた・・・けどこれはこれで素晴らしい。




ということで、今回は簡単にトリヤマロボを紹介させて頂きました。




アニメ派オンリーの方はトリヤマロボってなに?となりそうですが、




コミックスもしっかり読んでる方は誰もが欲しくなる1品かと思いますのでゲットしてみてはどうでしょうか!




最後にコミックスの画像を。




↑あの・・・編集長・・・・


このページの原稿料タダでいいですホントに・・・




それではまた~!





にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ



0 件のコメント:

コメントを投稿