2014年8月2日土曜日

スーパーマリオスタンダードフィギュアvol.2(日本オート玩具)

皆さんこんばんは!



今回は日本オート玩具から出ているプライズの



スーパーマリオスタンダードフィギュアvol.2」を紹介します!



このプライズはなかなか置いてあるお店がなくて見つけることすら難しいプライズでしたが、



1件だけ置いてあるお店を見つけることができました!



V字橋渡しのような台ですね。アームパワーがないと少しきつい台となります。





↑最初はドンキーから!まずは奥狙い。するとこんな感じで少し斜めにハマりました。





↑ここからは手前を狙って掬っていく感じで。しかし、滑り止めの棒に引っかかりエラー・・・。




↑こんな感じの表示が出ました。





↑店員さんに直してもらい、改めてプレイ再開。何回か手前狙いを続けてると意外と楽にゲット!



ドンキーは凄く重いので、手前を掬って景品が滑って棒に当たる時、棒が凄く揺れてましたね。



その辺も簡単に行けた一因だったかと思います。





↑お次はファイアマリオ&あかキノピオ。同じ感じでやったのですが、



ドンキーよりは角度がついてしまいました・・・。





↑なので、左アームで補正。ここまで戻しました。




↑その後は手前を狙ったりしましたが、結局は横にすることに。





↑最後は右奥の邪魔だったディスプレイをどかしてもらってゲット!!



このあたりまでは割とあっさりだったかな?




↑問題はファイアルイージ&あおキノピオ。同じ風にやったのに大苦戦。



同じような景品でも動きが変わるのはクレーンゲームの特徴ですね。



まあそこを試行錯誤することが楽しい訳ですけど!




↑そしてどうにかここまで持ってきました。




↑さらに右に寄せようとしますが・・・





↑うーん、想定外の動き・・・。



ここからはもうどうしようもないのでアシストありきでしたね・・・。





↑そして最終的にはこんな感じにしてもらいなんとかゲット。1種ならともかく、3種はきついですね。



本当はドンキーだけで止めるつもりでしたが、ドンキーが安く行けたので続けてやったら・・・でした。



それでも今回は楽しんでプレイ出来たので満足はしてるんですけどねー(^^)



では中身を見てみましょう!





ドンキー




↑ムキムキポーズいいですねぇ。ドンキーらしくて気に入ってます。



今や任天堂の代表的なキャラの1人になりましたが、このサイズでのフィギュア化は



初めてじゃないでしょうか?なかなか立体化に恵まれないキャラの1人ではありますよね。











ファイアマリオ&あかキノピオ



↑正直、ファイア系は知識が全くない自分・・・。



とりあえずファイアマリオのフィギュア化は珍しいですとだけ言っておきます。








↑キノピオかわええ~。










ファイアルイージ&あおキノピオ













↑キノピオ2人でツーショット☆


調べたら黄色キノピオもいるみたいなので、vol.3がでるとすれば黄色キノピオも入れてほしいところ。




↑vo.2全員集合!コンプしてよかったと思える瞬間ですね。



ということで、今回はスタンダードフィギュアvol.2の紹介でした。



一部塗装にムラがあるのはマリオシリーズずっとなのでなんとかしてほしいところではありますが、



それ以外は造形も含めて文句なしの出来ですね!




↑今までのマリオシリーズずらっと!台座なしで飾れるものはなしで飾ってます。



意外と台座ってスペースとりますので・・・・。



こうして見ると、やはりマリオやルイージが多いので、



是非スタンダードフィギュアは続編で別キャラもお願いしたいですね。



ピーチやデイジー、ジュゲムとかパタパタも作れますぜ、オート玩具さん!(笑)



ということで、今回はこの辺で~!




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿