2016年5月11日水曜日

艦これレザーカードケース!

こんばんは!


久々の更新ですー。今回は艦これアーケードの番外ネタでも1つやろうかと。


twitterでもネタにしたのですが、改めてこちらでも少し詳しく話します。


さてさて、先日某買取店を見てきましたが、艦これアーケードのカード沢山ありますね~。


自分はアーケードはやってない勢なので、見るだけなのですが・・・(笑




まぁそれはさておき、このアーケードのカード、少しサイズが大きいようで、


普通のサイズのカードケースじゃ入らないらしいんですね~。


そこで目をつけられてるカードケースがこちら↓



見ての通り、クレーンゲームの景品です。ぽい柄とほっぽちゃん柄の2種。


ただし、メーカー品ではありません。いわゆるグレー品ってやつですね。


ただこれがかなりの人気景品になってまして、オクでは1個1万円とか平気でついてます(笑


ちなみに島風とヲ級柄のは旧ver.ですね。そちらは白黒ですがそれでもかなり人気あります。






先日、このカードケースが置いてあるお店のスタッフと軽く話したんですが、


なんでもこのケースを作った会社は小さいとこらしく、数もあまり出回ってないとのこと。


元々、アーケードが始める結構前からあった景品なのですが、


アーケード開始+このケースがたまたま艦これ柄だったということで


一気に火がついて現状の感じになってるみたいです。


ちなみにGWの間に↑の画像のお店の台はほぼ完売してました(^^;


結構難しい設定だったんですけどね。。。。


え、なんで難しい設定だってわかるのかって?





そりゃ獲ってきたからに決まってるじゃないですか!!!!!


投入直後にやった時は少し賽銭してやめちゃったんですが、


しばらくしてから再戦したら獲れまして。まぁそれくらい前からある景品なのですよ。。。



とりあえずそれぞれ正面以外の別角度からレビュー!






















ぽい&ほっぽちゃん以外にも時雨やヲ級がちゃーんといるんですよ!




中はレザー仕様で高級感あるのですよ。ふっふっふ・・・。↑↓





↑薄く見える〇のとこはマグネットになっててピタッと閉じるようになってます。




さて、如何でしたでしょうか?大人気景品なので今置いてるゲーセンがあるかどうか


微妙なところですが、アーケード勢の方は是非探してみては如何でしょうか!



それではまた~(^^)/



にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿